ちっこいはなし

たのしいせいかつ

ボンベ

ご無沙汰してます全音下です。最近は本当に充実していて、あまりにも幸せすぎてこのブログのことなんかすっかり忘れてました。軽音楽部に入ったんです。早く活動したいものですね。
好きなバンドが増えてしまったけどお財布には幾分か余裕があるので安心して散財できるけど、そもそもCDを買うことを「散財」って呼んだらアーティストに失礼な気もする。なんか人として最低限の、誰か他人へのリスペクトが欠けてるみたいで。まあ既成の単語だしどうだっていいことだけど。
他人ってめちゃくちゃどうでもいいよね。だから用事もないのに友達の家なんか知らないし出身地とか心底興味ない。今日の天気について所見を交換するのもめんどくさい。そういうわけでこのブログのコメント欄も閉鎖してる。独り言じゃないと長文でブログなんてやってられない。
芸人さんたちが好き。笑わせるってことはやっぱすごく難しくて、それに「誰かを笑わせるための仕事」って利他じゃん。動機がどうあれ、例えやましかろうと格好いいと思うよ。私は能天気だから基本落ち込んでも一日寝たら忘れるけど、芸人さんたちを見てると元気をもらえる。
毎日が楽しすぎて人を嫌う余裕なんてない。去年の私に会えたら「そのまま真っ直ぐ進めばいいよ、多分その先に正解があるから」って言いたい。夢の輪郭はだんだんと確かにはっきりしてきてる。そんで一歩ずつ近づいてる。ギターも買ったんだ。まだゆっくりのコード弾きしかできないけど。私は果報者。望めば大抵のものは手に入って、おいしいご飯と七時間睡眠、あといい感じの仲間。絵に書いたような幸せがこんなところにあったんだなと思う。
詩を書くことは続けてる。能天気だけれども私はとっても短気だから、信号待ちの時間に怒りを発生させることぐらいお手のもの。伊達に今まで怒ってきてない、こちとらプロの怒り屋なんだからさ。ちっちゃいことで怒れるから詩のネタになる感情も捻出できるというわけだ。いつも小出しで、まとまった形に落ち着くことなんかめったにないけど。
やっぱり文章を総括するのが下手なのはそうそう簡単に変わりゃしない。でも言いたいことは頻繁にブログを更新してたときよりも沢山あるんだよ。肩の力を程よく抜いて、チルい感じの曲聞いたり聞かなかったり、激しい曲聞いたりして生きてくよ。またね。

※急に人が変わったみたいになってるけど洗脳されたりしてるわけじゃないです。あと急に丁寧語消失してごめんなさい。