ちっこいはなし

たのしいせいかつ

布団叩き

もう考えることすら邪魔くさいけど、情報に支配された昨今じゃそういう奴から脱落していく。誰も彼も馬鹿に見えてくる。二日酔いみたいだ。停滞しきってる。息をするだけで疲れてくるよ。肩の力が抜けてくる。空気が淀んでるなあ。
ため息しか出て来ない。やるべきことを探せば探すほど退屈だ。本を読むのもブログを書くのも面倒くさい。現にここまで書くのに三日かかった。
私が世界の全てから切り離されているような感覚。(本当はまったくそんなことはないのだけれど)内省しかできないな。そのおかげか知らないけど歌詞の質は確実に上がってる。ただ慣れただけ?でもやっぱ梨の礫。
何事も行きすぎると苦しくなる。幸せすぎると多少不幸になりたくなる。愛されすぎると疎ましくなる。私の不平不満はだいたい全部わがままだけど。
私の理論なんか何一つ完璧じゃない。叩けば埃が出る。それでも何か言いたいことがあって、それは一方通行でも別に構わない。こうやって物事を自分なりに考えてる時間が大好きなんだ。それでも退屈なものは退屈だけどさ。