ちっこいはなし

たのしいせいかつ

ハンドメイド

当たり前だけどみんな他人だ。それをわかっていない。あなたも私も。でも信じたいもんね。その気持ちはわかるよ。どこまでが共通でどこからが個別なのかの線引きは難しい。
もっと思ったことをナチュラルにカジュアルに書けたらいいのに、発露するのがネガティブな感情ばっかり。いつも怒ってる人だと思われるのは心外です。私だって一日の大半は笑って過ごしてるからね。あとこの段落はカタカナ語が多いのがなんかイマイチ。
楽しいことはあまり記憶に残らない。慣れって怖いよね。多すぎてキャパオーバーだ。だからネガティブ文章書きにならざるを得ない。つらみ。ひょっとしたら自分は癇癪持ちなのかもしれないと思い始めた。友達が少ないのもそのせいにしてみる。すぐに諦める。
漫画は偉大。10分消費して怒りを鎮めることができる。私の地鎮祭。脳が喜んでるのを感じる。楽しいことがいっぱいある。人生は最高だってことをこれからも言い続けたい。
私の記事はいつも同工異曲で嫌だ。楽しいこと、悲しいこと、交互に独立した一つ一つの記事にできたらいいのに。
忘れてしまったものはその程度のものだったんだと思うことにしている。興味がなくなったから忘れた。だから頭の中がスカスカだ。もっと楽しいことを隙間にいっぱい詰めて栓を塞いでしまえば充実するんだろうか、この人生。