ちっこいはなし

たのしいせいかつ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感五割増し

生きてりゃどうにかなる。きっとこの世のどこかには私の顔を心からかわいいと思ってくれる人がいる。いつかは誰かを憎むことも妬むこともなくなって、もっと何も気にせず笑えるようになるんだろう。 もっと笑え。ネガティブな言葉を振り撒くのは悪だ。力任せ…

秒針チェーンソー

緩やかに死んでいくなあって思ったんだ。ぼんやり哲学してると頭の中で涙が止まらなくなって(それは実際に流れているわけではないのだけれど)、こうしてる間にも私の細胞は少しずつなくなって世代交代を繰り返す。細胞分裂の回数には限りがあるってのが本当…

逆さの猪目

盛りが来れば後は下降線。頂点に達したフリーフォールには落ちるしか道が残っていないのだ。 とはいえここの夏は暑すぎる。人より少し高い私の体温と真夏の気温は実力伯仲といったところか。息も苦しいほどの湿った熱気。黒い髪の子供が黒くて重いリュックを…

中点

自分を卑下しすぎちゃダメだよー、なんて思ったりもするけど人のこと言えないや。分かっちゃいるんだが。ある程度適当でいないとあっという間に心がぐちゃぐちゃになっちゃうよ。最後の最後まで絶対に味方でいてくれるのは自分だけなんだから。 でも自信過剰…

そういう人間

ご無沙汰してます。二ヶ月近く無沙汰だったんですね。ぜんおんさげるです。自分は恵まれすぎていることに最近ようやく気づけました。なんて幸せなんだろう。 正直に申し上げると他人にはあまり興味を持てません。親友の家がどこかも知りません。なんだかんだ…