ちっこいはなし

たのしいせいかつ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音速反復横跳び

感情は振り子みたく揺れる。ふとしたことで変わっては、またすぐに戻ってくる、その繰り返し。いろんな感情を中途半端にたくさん抱え込んでしまう。その結果、感情はころころ変わっていく。たぶん秋の空より変わる。まあ、それが他人に分かることはないだろ…

錯綜

話し始めることは得意だけど話し終わることは本当に苦手。何故だろう。広げに広げた大風呂敷の畳み方がわからない。散々散らかしておいて、片付けられない子どもに似ている。そういや私は片付けも苦手だ。それは文章でも同じこと。だから話し上手な人や文章…

もぐら

怒ってしまうのは期待しているからだ、と誰かが言っていた。その理論でいくと、すぐに怒って勝手に失望する私は、どこかで期待しまくっていることになる。期待しなければ怒ることもなくなるなら、それがいいのにな。 なぜ期待するのですか?どうせ何も与えら…

隔靴掻痒366

形容詞だらけの生活をしている。もどかしい、恐ろしい、苦しい、馬鹿馬鹿しい、おかしい、腹立たしい、恥ずかしい。反面動詞の欠乏が気にかかる。「生きる」くらいしかしていないから当然か。 「もどかしい」が多すぎる。人前じゃ言葉がまとまらない。まとま…