ちっこいはなし

たのしいせいかつ

ポジティブに無意味

 もしかして、これを読んでいるあなたは生きる意味を求めてしまう系の人間なのだろうか。だとしたら、その意味を果たしてしまったときには死んでしまったりするのだろうか。素朴な疑問。わたしはそもそも、生きる意味など理屈屋の後付け論理だと思っている。人間は勝手に生まれて勝手に生殖したりしなかったり、仕事したりしなかったりして、そんでもって勝手に死ぬだけのものだと思うよ。わたしはね。

 無意味は苦しいのだろうか。生きることが目的じゃいけないのだろうか。一秒でも長く何かを感じていたいのは間違いじゃないよね?

 

 (かといって傍若無人に振る舞う奴に割く時間はないのでお帰りください)

 

 わたしはわたしを生きることが好きだ。疎外されたりするけど生きづらくはないし、それなりに知識と知性があると自負している。好きな人から(形は違えど)愛されて、趣味は山ほどある。続けるためのお金もある。わたしはわたしが好きだ。死ぬメリットよりデメリットが大きすぎるから生きる。それだけ。