ちっこいはなし

たのしいせいかつ

そういう人間

ご無沙汰してます。二ヶ月近く無沙汰だったんですね。ぜんおんさげるです。自分は恵まれすぎていることに最近ようやく気づけました。なんて幸せなんだろう。
正直に申し上げると他人にはあまり興味を持てません。親友の家がどこかも知りません。なんだかんだでなあなあにして生きてくタイプの凡庸人間です。
自慢します。偏差値は(数学以外)70超えが通常運転な私。それでもなぜか実感が持てない。一生自堕落にぼんやり生きていきたい。それも親が生きているからこそ言える贅沢ですが。
他人の人生への過干渉を平気でやってくる人は人間だと思いたくありません。でもそういう人も他人ですし、今日も元気そうにしてるな~とか思えたら万々歳なんですけどね。
罪を憎んで人を憎まず。何ヵ月も前のことを引き摺り続ける奴は馬鹿。誰だってそこら辺をうやむやにして社会にいるんだ。寝たら忘れろ。
博愛主義者になりたい。美しいものは美しい。敵対していようがすごいものはすごい。認め合えないことは不幸。私も不幸です。
カリギュラ効果に散々振り回されている日々です。後で後悔するのも自分なのに、私は馬鹿なんでしょうか。非建設的な作業の積み重ね。それこそが建設であれば。
十年前のほうが人生はまだ重みを持っていたと思います。いつからこんなふわふわになっちゃったんだろう。やだなあ。でもこういう人間ですよ私は。倒置法でこの話は終わりです。