ちっこいはなし

たのしいせいかつ

LOL

なんだか万物がマリオネットに見えて笑える。別にその糸の先にわたしはいないけど。くだらねえくだらねえ。一人内心大爆笑、顔には出ない。不審がられることもなし。幸せだなあ。
自らの生にピリオドを打つより、相手への恨み言を糧に生きるほうがなんだかんだ言って楽しいんです。全部突き放して遠くから見れば総じて喜劇に大変身。まあ視力の悪いわたしは、そんなに離れたら眼鏡があっても何も見えないんだけど。戯作だね。
自分が風刺画を好きな理由が分かった気がする。
幸せだけどやっぱりどこか空虚だ。他人の不幸で喜ぶ自分を哀れみをもって眺める自分。いっそ誰かわたしに糸を繋げて操ってくれ。そうすりゃわたしは何の憂慮も必要とせずに馬鹿みたいに笑えるのに。でもやっぱ無理だ。他人に笑われることなんて想像するだけでえずく。人権がちぎれて飛んで行っちゃう。待ってくれわたしの尊厳。
まあ自分は徒党を組んで襲ってくる奴どもよりマシだと言い聞かせて、騙し騙し生存しているのです。永遠にジェットコースター情緒。
この空笑いも実はポーズだけだったりして。